2013年12月アーカイブ

SEO対策といえばバックリンクが最も有名です。
しかし、あまり知られていませんがサイトの表示速度も重要なポイントになってきます
ページが重たくてサイトの表示速度が遅いとSEOの評価を下げられてしまうことがあります。

ページが重たくなる原因としては余計なタグを入れていたり、画像の容量が大きいなどです。

ページの表示が遅くなると、訪問者もストレスを感じてしまいます。
あまりにもサイトが開かないと訪問者は別のサイトへ流れてしまいますのでPV数も伸びません。

そのため、極力不要なタグは排除するようにしましょう。
サイトの表示速度を診断するサイトもありますので一度利用してみてください。

検索順位に満足できない場合は格安でSEO対策してもらうことも検討してみましょう。
今週末の金曜日は飲み会です。
今回は、某有名自動車メーカーからのお誘い。

私の仕事は新型車の開発業務です。
...と言っても、自社ブランドではなく、某有名自動車メーカーの委託業務。
その委託業務の受け入れ部署から、某プロジェクトの打ち上げに誘われました。
今まで、いろいろなプロジェクトに携わって来ましたが、
こんなイベントは一度も無かったですね。
今回のプロジェクト担当は、相当に飲み会好きのようです。
私と同じですね(笑)。

今週末の金曜日は、有給休暇を取りました。
朝から飲み会に備えます。
お昼は「四川飯店」ですけど...。
まあ私は中華好きだからいいんですけど。
年をとると胃の方がなかなか受け付けてくれない時もあって大変です。

次の土曜日には、プライベートの飲み会を実施します。
飲んでばっかりいるからお腹がますます膨らみますね。
生姜の効能に頼っているんですがやっぱり運動しないとね。

二日連続の飲み会は、久しぶりですね。
一日目はセーブしつつ、二日目には思いっ切り弾けたいですね。
三日目は日曜ですから、一日死んで、四日目に復活するパターンでしょうか。

中学受験のみならず、人生の成功者となるためにカレンダーを利用しない手はありません。

手帳などと違い、普段から目に入る上、一瞥して毎日の予定や達成状況を確認できるので、常に目標を意識し、高みを目指す助けとなるからです。
カレンダーは余計な情報が少なく、予定を書き込む部分が大きいものを選びましょう。
適当なもの見つからなければ自作するのがよいでしょう。

次に最終目標から逆算し、小目標を立てます。
中学受験であれば、苦手科目の克服、面接応答などが上げられます。

そして小目標を達成するのに必要な勉強量、練習量を、具体的な数値として計算します。
あとはそれを日割り計算でカレンダーに書き付けていくだけです。
休息日や予備日をとるのを忘れないようにしてください。

最も重要なのは評価です。
毎日の終わりに、目標の達成度を書き込みます。
数値目標は日々の活動を客観的に評価できます。
色のついたシールなどで「よくできた」「あまりできなかった」などと分けるのもいいでしょう。
一見して分かりやすく、励みになります。

中学受験の成否は日々の積み重ねが反映されます。
短い期間を有効に使うために是非このトレーニングを実践してみてください。

こちらで塾 小学生について書かれていますので参考にして下さい。
膝の痛みというものは年齢を重ねるにつれて出てくる人が多いものです。痛みにもいろんなタイプがあると思いますがどんな痛みでも神経に触ったような何とも言えない痛みがありますね。どこが痛いのかがわからない感覚です。老化による膝の痛みは程度にもよりますが軽度であれば運動をして積極的に足を使うことで改善されることも多いです。現代人は運動不足になりがちですから意識して足を使った方がいいです。重度の場合には動けないほどの痛みがあるので病院で診てもらって水を抜くなり手術をしてもらうとかなり良くなります。膝への負担は体系などの影響もあるようです。太りがちで体重が重いとどうしても膝に負担がかかるのであんまり太らないように心がけたいものです。膝は歩く上で大切な部分なので運動や食事などでいたわって負担のかからない生活をすることが必要です。膝の痛みによく効くサプリメントとしてグルコサミンやコンドロイチンが知られています。効く人には効きますので試してみるといいでしょう。
詳細は膝の痛み で書かれています。

このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31